
いつか借金返済できる日まで~40代ママのブログ

ギャンブルで莫大な借金を抱え、完済に向けて日々節約に取り組んでいます。でも、女性なのでいつまでも若くキレイでいたい気持ちは忘れたくないです。

私の一日。

朝6時に起きて

朝ごはん作って

小学生以外の4人分のお弁当詰めて

夕飯の下準備して

夫と子供たちを送り出し、出勤🚗

9時~18時 仕事して

小学校下校後、実家に預けている子供を迎えに行き帰宅🏠🚗💨

子供たちと夕飯

洗い物片付けて

小学生の宿題チェックして

アイロンかけて

子が寝てからお風呂😌♨に入り

洗濯して

やっとお布団🎵

ただいま0時回りました。

平凡な毎日だけど、ギャンブルをやめてから異常なまでの緊張感😵💦がなくなり、なんとも穏やかに過ごせています。

もちろん、いつも頭の片隅には借金の不安😖💧はあります。

だけど、こうやって平凡な一日を平凡に過ごせるって、実はすごくありがたいことなんだなーと、しみじみ感じていますm(._.)m

明日も元気で❗     by.招き猫
f:id:siawasemama777:20170209003037j:plain



👛今日の支出👛

ガソリン代   4196円
子供の消しゴム  100円


仕事をするうえでこころがけていること。

こんばんは。
招き猫です😺

みなさん、今日もおつかれさまでした。

どんな一日でしたか?
わたしは、仕事てんこ盛りでバタバタでしたー💨

残業して片付けたいのですが、兼業主婦なので、そうもいきません。おなかを空かせた子供たちが待ってるので、カネが鳴ったら自宅へGO🏃🏃

ホントは残業代がっつり稼いで、その分返済に充てたいのですが…

ある日、ネットでこんな記事を拝見しました。

『仕事は午前中に片付けるつもりで』

早速実践してみましたが、なるほど👀
実際は終わらないのですが、仕事のペースは早くなったような気がします。心がけひとつで、おのずと優先順位もつけられ、要領良くこなせるようになってきました。

これ、オススメです☝



👛今日の支出👛
なし

普段はお弁当持参なので、昼食代はかかりません。
大好きなコーヒーも職場でタダで飲めるので助かってます。



💆私のお気に入りプチプラコスメ💆

今日は化粧水です。
f:id:siawasemama777:20170208002502j:plain

はい、『ちふれ』です。
昔、私のおばあちゃんも使ってました。
ヒアルロン酸入りで、肌にすーとなじみます。
節約生活を始めてから使用してますが、高価な化粧品を使用してたときと、あまり肌の状態は変わらないです。肌の調子は良いので私には合ってるかも。
何より家計に優しいお値段(800円くらい)なのが、うれしい😆

一週間のはじまり。

今週もスタートしましたねー🏃💨

月曜日。

まだお仕事されている方、
家事育児に奮闘されている方、
ホントにおつかれさまです。

私は、事務系の仕事をしています。
顧客のクレーム対応もしています。

一日の大半、怒鳴られることも多い。
結構、顔ひきつってたかも…😅
f:id:siawasemama777:20170206213517j:plain

いちばん嫌いな月曜日。
子供たちも元気に帰ってきてくれました。(夫は残業です。)
この子たちの笑顔が宝物💎💎💎

明日からも突っ走るのみ👊✨


👛今日の支出👛
なし




💆私のお気に入りプチプラコスメ💆

一日の終わりに、お風呂でゆったりクレンジング&フェイスマッサージ。大好きな時間です。
ダブル洗顔不要。これ一本で🆗
ウォータープルーフのマスカラや毛穴の汚れもスッキリ✨
仕上げは、首筋から鎖骨に老廃物を流すようにマッサージをしています。
洗いあがりは、しっとりツルスベ✨
定期購入だと20%オフで2880円です。
私は、1個を2カ月で使いきるので、コスパもバツグン(*´・ω・`)b
   ⬇  ⬇  ⬇
f:id:siawasemama777:20170206224552j:plain


今週の支出と節約飯💵

1/30(月)~本日2/5(日)までの支出

①食料品  15,214円(恵方巻代が高かった😢)  
②日用品   2,962円
③化粧品   1,300円
④交際費   6,890円
      ★同僚へのお見舞い 3,000円
      ★同僚たちへの義理チョコ 3,890円
       (楽天でネット注文)
⑤嗜好品  1,898円(🚬、アルコール)

 支出合計 28,264円


もうすぐバレンタインですね。
義理チョコは、ネットでまとめ買いでポイントゲット( ゚ロ゚)!!
愛する夫&子には、もちろん手作りョ♥
  ⬇  ⬇  ⬇

ルタオ ロイヤルモンターニュ5箱セット バレンタイン チョコ チョコレート セット トリュフ スイーツ お菓子 バレンタインデー ギフト 2017 プチギフト プレゼント 洋菓子

価格:3,890円
(2017/2/5 21:01時点)
感想(742件)


…競馬を始めてから、かなり節約するようになりました。ホントに必要な物以外、買わなくなりました。

その分、競馬につぎ込んでたわけですが…😵💦

競馬をやめた今も、節約癖はそのままです。というか、使えるお金も少ないのですが( ´Д`)

ギャンブルで大失敗したけど、『節約』という大切なことを、今更ながら学びました。

『節約』…生活するうえで、当たり前のことなんですけどね😅



🍚本日の節約飯🍚

手作り麻婆豆腐丼🎵
毎度クックパッド様にお世話になってます。
安価な豆腐たっぷり。ボリュームたっぷり🍴🈵

f:id:siawasemama777:20170205202309j:plain

競馬をやめるきっかけ

カードローンの返済(40万)と金儲けのため、競馬を始めたのが、昨年の9月。

あれから、5カ月。
先月末で、競馬をやめました。

理由は、競馬は確かに高額配当(10万~50万)もあるけど、回収できないことに気づいたからです。

実は今年に入ってから、30万の配当がありました。

しかしです。

冷静になって、今抱えているカードローンの残高を恐る恐る直視してみると…

  A銀行  950,575円
  B銀行  1,489,795円
  合計  2,440,370円

😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

なんと、たった5カ月で200万も負債が増えてる😱

なんで今頃気づいてんだよ、バカじゃねーか💢💢ってお叱りの声が聞こえてきそうです。

私自身も、ホントにそう思います。
冷静になった今は…

世の中のお母さん方は、家族のためにしっかり貯蓄されているというのに…私はギャンブルで借金増やして…って、もう情けなくて地上に出れないレベルです。
f:id:siawasemama777:20170205125305j:plain

ギャンブルは怖いです。
初めは、お金儲け目当てだった。

競馬は、予想サイトに頼ると情報料が2万~10万かかります。
それに加えて馬券代が鞍数にもよりますが、5万~10万。

負けたら、全部パーです(*・ω・)ノ

競馬=勝<負
圧倒的に負ける回数が多い。

薄々気付てたのに、負けを取り戻すことだけに固執してました。

もっと早くリタイアしてれば、痛手は軽くすんだのに…

夫には内緒です。絶対言えません😿😿😿😿😿😿
夫は、借金が増え、急に節約家になった私を怪しいと思ってるかも…

夫よ❗ゴメンっっ(´-ω-)




安カワ💕ファッション満載
  ⬇  ⬇  ⬇



今日は休日🏢🆓

待ちに待った休日…なんですが…

スーパー以外に出かける予定はありません。

何となくイヤーな気分
今月もこの時期がやってきたようです👿👿👿

f:id:siawasemama777:20170204122129j:plain

生理前はいつもこうです。
どんより
暗い
どーせ、お金ないから、どこにも行けない
どーせ、貧乏だから、楽しくない

働いた給料は、家族のために使い、自分のためには使えない
何のために生きてるのか?
なーんて、普段は考えないことが、襲いかかります

なんとも、惨めで情けない気分😢
一時的なこととはいえ、毎月辛い。

今月も何とか乗り切るために、今日は家中をぴかぴかに掃除しよう❗

掃除は、無になれるから好きです✨
雑巾を使えば、掃除機の使用時間を減らせます。
電気代の節約になるし、雑巾での拭き掃除はオススメです。



💴アンケートに答えてコツコツお小遣い稼ぎ💴
  ⬇  ⬇  ⬇


競馬狂🌀

まさかのビギナーズラック…

競馬は儲かる❗もっと稼ぎたい❗

欲が出て、次の週末は更に高額な情報を買い、馬券を買い…ハズレ

そして、その次の週末も挑戦しますが…またハズレ

ビギナーズラックで手に入れた40万は、たった2週間で情報代&馬券代に消えてしまいました。

お金って、貯めるのは時間がかかるけど、なくなるのはあっという間ですね(´д`)

今このブログを書きながら思い返しても、あのときやめてれば良かったと後悔後悔後悔…………わーん💦

金儲けはもちろんのこと、大金を手にしたときの快感を味わいたくて、やめれませんでした。

週末にむけて、平日はクチコミで優良予想サイトを
探す日々。
負けて、負けて、たまに勝っての繰返し。
勝っても回収できないので、マイナスばかりが膨らみます。

  『競馬の負けは競馬で返してやる👊』

カードローンは限度額いっぱいまで借りて、資金が足りなくなると、あらたなカードローンを契約。子供用の貯金も使い果たす始末。

私、ワーキングママですが、仕事中も家でも、もぅどこにいても、何してても競馬のこと考えてましたね。子供のこともよく見えてなかったです。


勝ち負けで、気分も大きく左右され、私が私でないようでした。
完全に支配されてましたね、ギャンブルに。
f:id:siawasemama777:20170204155320j:plain


本当にバカでしたねー(´д`|||)
マジでサイテーだ💣



続く。