
いつか借金返済できる日まで~40代ママのブログ

ギャンブルで莫大な借金を抱え、完済に向けて日々節約に取り組んでいます。でも、女性なのでいつまでも若くキレイでいたい気持ちは忘れたくないです。

逃げる🏃

多額の借金抱えてると、日々感情が変化します。

昨日は何ともなかったのに、今日は不安で仕方なかったり、涙が止まらなかったり😿…

普段は、仕事の忙しさが不安を紛らわしてくれますが、何だか今日はダメでした。

午後から仕事休んで、現実逃避。

人気のない静かなカフェで、気持ちを落ち着かせてました。

先が見えない遠い道のり。

今年と来年は更に教育ローンが覆い被さってきます

節約して返済して節約して返済して…の繰返し。

何をどんなに考え悩んだところで、この状況は変わらない。

ひたすら進んでくしかないね(´・ω・`)

財布に入れてた1000円、ケーキとコーヒーに使ってしまった。節約中なのに。

でも、美味しくて癒されました❤

たまには、こんなささやかな贅沢もいいね🍀

f:id:siawasemama777:20170223000846j:plain




★ただいまキャッシュバックキャンペーン中★
    ⬇ ⬇ ⬇


今週の支出👛

2/13(月)~本日2/19(日)までの支出

①食料品      8,389円 
②日用品       2,835円
③子供用品     3,296
 ★図書、部活用品
④子供保険料    3,000円
⑤旅行積み立て   5,000円   
⑥煙草代       1,640円

 支出合計 24,160円


土日は、いつものように掃除&食料品と日用品のお買い物🚙

我が家は、上の子二人が中学生になって以降、あまり一家でお出かけすることもなくなりました。

部活だったり、お友だちと遊んだり、土日に自宅にいることも少ないです。

下の子は、父と習い事に行くので、私一人の自由な時間がたっぷり‼

以前は、美容院だったりマッサージだったり、自分のメンテナンスのために時間を使ってました。

だけど、今はお金がないので自宅で過ごします。土曜日は、家事を終わらせたあとにアップルケーキを作ってみました(写真取り忘れました😅)

最近は、お菓子づくりがマイブーム🎵市販より、ヘルシーでコストもかからない。家族も喜ぶしストレス発散できるから、とっても楽しい🍰

あと、お金のかからない趣味って、何がありますかね?

ウォーキングとか、いいかも❗
ダイエットにもなるね( =^ω^)
f:id:siawasemama777:20170220003758j:plain



悪魔のささやき👿

今週もバタバタと慌ただしい日々でした💨

土日は休みなので、家事を終わらせた金曜日の夜はスマホ片手にダラダラ。


以前使ってた競馬予想サイトの様子が気になり、ついつい口コミをあさってしまいます。

〇〇プランで、50万の払い戻し❗
❓❓のキャンペーンで、100万超え❗

うらやましい( ̄¬ ̄)

…そんな時に悪魔のささやきが…
f:id:siawasemama777:20170218002101j:plain

もう一回だけ情報買ってみようかな~、当たったら借金の返済に回せるし…👿👿👿


はっ( ; ゜Д゜)
なに考えてンだ😱
バカじゃねーかアホじゃねーか
さんざん借金作って、またギャンブルに手出そうなんて、やめときな❗

…と、天使ちゃんの声👼👼👼

アブナイアブナイ💦

もう二度とギャンブルには手を出しません‼
もうお金もありませんからっ‼😢



気分転換には、ファッションサイトを👗
今春は花柄🌸が流行みたいですね
小銭貯金たまったら買っちゃおうかな~
⬇  ⬇  ⬇




【auひかりキャンペーン 必ず33000円が貰える!】


眠れない…

バレンタインデー❤の手作りチョコケーキは、みんな美味しいと言いながら食べてくれました。

その光景に幸せを感じるとともに、いたたまれなくなりました。

なんだか寝付けなくて、真夜中の更新です。
f:id:siawasemama777:20170215013959j:plain

競馬を始めたころは、勝ちまくって住宅ローンの繰り上げ返済できたら、夫は喜ぶだろうな~なんて夢のようなことを考えていました。

ところがどっこい、繰り上げ返済どころか、240万という負の遺産だけが残り…

誰にもばれずに返すことができるのか?

私の大切な家族は、私の借金がばれたらどうなってしまうのか?

いつも不安がつきまといます…

自分が悪いのですが😢

あ~もう、完璧寝不足(=_=)
寝坊しないで起きれるだろうか…







明日はバレンタインデー❤

週のはじまり。月曜日。

職場に苦手な後輩が1人います。

感情の起伏が激しすぎて迷惑。うざい。

機嫌わるくて一言もしゃべらなければ、ある日はヘラヘラくだらない話しまくってたり。

頼むから、私の前から消えてくれ(*`Д´)ノ!!!

週のはじまりだってーのに、イライラ💢イライラ💢
な1日でした~⤵


さてさて、明日はバレンタインデー❤
わが家の愛するmen'sたちにチョコケーキを手作りしました。
f:id:siawasemama777:20170213214752j:plain

息子たちは、それぞれ彼女がいるのですが、やっぱり今年も作ってしまいました~
材料費わずか700円の自己満足チョコ🍫

作るのが楽しくて、今日のイライラ💢も忘れちゃいました🎵

今週の支出👛

2/6(月)~本日2/12(日)までの支出

①食料品     13,238円 
②日用品       3,385円
③子供習い事月謝  4,000円
④交際費       4,644円
 ★甥っ子&義理妹へバースデープレゼント代 
⑤ガソリン代    4,196円
⑥課内親睦会費   500円
⑦煙草、コーヒー  920円

 支出合計 30,883円


…一週間の予算は20,000円。なのに、大幅に超えてしまいました😢

どこも削れないよー。
節約って難しい(=`ェ´=)

煙草…はヘビーではないですが、もはや精神安定剤。イライラして爆発しそうな時に一服すると、気分が落ち着きます。家族への八つ当り回避薬なので、やめれないです…
f:id:siawasemama777:20170212224901j:plain


金曜日は体調崩し、午後から仕事を休んでしまいました⤵⤵

インフルエンザとか感染系ではないので、自宅で休んだら少し良くなりました☺

明日から仕事。
借金の不安を忘れるくらいガンガン働くぞ~✊


小遣い稼いで寝ます。
おやすみなさい🌃
  ⬇  ⬇

げんスマの紹介をするよ♪
げんスマは累計440万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
http://www.gendama.jp/invite/?frid=4870008&ref=90000-spblog
↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!

おまとめローン

競馬で増やした借金(´д`|||)

  A銀行  950,575円 返済額 15,000円/月
  B銀行  1,489,795円 返済額 25,000円/月
  合計  2,440,370円     40,000円/月

一本化したくておまとめ申し込みしていました。

f:id:siawasemama777:20170210003055j:plain


…結果、おまとめ成功🙌🙌🙌

楽天銀行スーパーローン 金利7.9%

月の返済額は、35,000円と、今までより5,000円の減です。

でも、この5,000円は追加返済または利息支払いに回します。

借金残高が減ったわけではないのですが、一本化したことで管理がしやすくなり、気分的にも楽になりました(*´∇`*)

返済がんばりますっ👊




今日もコツコツ、アンケートに答えてお小遣い稼ぎ
ショッピングや保険相談などでも稼げます💴
  ⬇  ⬇  ⬇
http://lifemedia.jp/aboutlifemedia.html?d=3163076